ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳の誕生日を「デラックスなキャンドル」でお祝い→まさかの展開に 想像以上キャンドルの仕掛けと子どもが見せた表情に笑ってしまう(1/2 ページ)

まさに「デラックス」なキャンドルだ……!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「デラックスなキャンドル」で1歳の誕生日をお祝いする動画がTwitterに投稿され、話題になっています。何が起こるかドキドキ……。

育児  誕生日 1歳 子育て ドリームキャンドルデラックス
まさかの結末に……

 動画を公開したのは、パンちゃん(@panchanbaby)さん。1歳のナギスケくんを育てているママです。

育児  誕生日 1歳 子育て ドリームキャンドルデラックス
早速火をつけます

 「出産祝いの時に産院からもらったデラックスなキャンドルに火を灯す時がやってきた!!」というコメントと共に投稿された動画は、ナギスケくんの1歳の誕生日を祝うもの。チューリップのような形の「ドリームキャンドルデラックス」に火をつけるところから動画がスタートします。

育児  誕生日 1歳 子育て ドリームキャンドルデラックス
笑顔のナギスケくん
育児  誕生日 1歳 子育て ドリームキャンドルデラックス
飽きたのかな?

 手持ち花火のような火花をあげながら燃えるキャンドルに、ナギスケくんはかわいい笑顔を見せます。しかし、キャンドルは燃えつづけるだけで、なかなか変化は起きません。途中、ナギスケくんは飽きてしまったのか、よそ見をしてしまうハラハラする場面もありました。

育児  誕生日 1歳 子育て ドリームキャンドルデラックス
激しい炎があがります
育児  誕生日 1歳 子育て ドリームキャンドルデラックス
泣いてしまったナギスケくん

 花火部分が燃え尽きかけるころ、音楽が流れ出しパチパチしていた火花が激しめな炎に変化します。そして、花びら部分がパカーンと開き回転! 中にセットされていた小さなロウソクにも火がつき、まばゆい光を見せます。

 ド派手な演出に喜ぶとか思いきや、ナギスケくんは大泣き。キャンドルのまさかの最終形態とナギスケくんの反応を見て、パパとママは大笑いしながら誕生日を祝うのでした。

 泣いてしまったナギスケくんに「急展開と表情の豊かさすてき」「泣いちゃうのかわいくて笑ってしまったw」「めっちゃかわいい〜!!最後なぎくん泣いたとこまで見てほんわかしちゃった」と、Twitterユーザーはメロメロに。

 また、「なにこれーー欲しい!」「すごいキャンドルだね」「うちも!!!!これ!!!!!買います!!!!!!」とこのキャンドルを欲しがる人も続出しました。

 パンちゃんさんは、このほかにもTwitterで子育ての様子を公開中。ハンドメイドブランドの「かもめの凪さん」(@kamome_nagi)では、手作りのセーラースタイを販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る