ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おっぱいをあげる母猫、疲れでウトウトし…… 寝落ち寸前で目覚める姿に「なんていいママ」「休んで」の声 フィリピン(1/2 ページ)

授乳期のお母さん、眠気との戦いの日々のようです。

advertisement

 お乳をあげながら寝落ちした母猫の動画がYouTubeに投稿されました。不眠不休の育児だったのか、お乳をあげている間に母猫がウトウト……。動画には「なんていいママだ」「感動した」とコメントが寄せられています。

Tired Cat Nursing a Kitten || ViralHog

 フィリピンで撮影された動画。母猫が生まれて間もない子猫にお乳をあげています。それだけでもほほえましい光景ですが、母猫はつかの間の休息といわんばかりに、こっくりこっくり。どうやらとても寝不足のようです。

お乳をあげる猫 お乳をあげながらウトウト……
起きた母猫と子猫 起きました

 一生懸命にお乳を飲んでいる子猫と、対照的に疲れがにじみでている母猫。休みなしの育児にお疲れなのは、人間も猫も同じなんですね。

 最後には、はっと目が覚めてわれに返る母猫。いつも休みなく子育てをがんばっている母猫に、エールをおくりたくなる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る