ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「看病しない系の猫」が寝込む飼い主を心配し…… 葛藤の末のポーズがムチャすぎてかわいい漫画(1/2 ページ)

心配の仕方は人それぞれ、猫それぞれ。

advertisement

 Instagramに、体調を崩した飼い主さんをちょっぴり独特なポーズで見守る猫ちゃんの姿を描いた漫画が投稿され、「ツンデレですね」「かわいい」と多数のコメントが寄せられています。

無理な姿勢をする猫
!?

 漫画の作者、ちゃびすこ(@chiyabisuko)さんのお家では、15歳のアビシニアン「直さん」が暮らしています。直さんはこれまでおしりを拭いてもらい続けて自分の汚れにずぼらになったり、お掃除チェックをしたりする姿を見せてくれた猫ちゃんです。

体調不良の飼い主
吐き気と腹痛に苦しむちゃびすこさん
ベッドから起き上がる飼い主
体調が悪い時のキツさといったらもう……

 ある日、ちゃびすこさんはあまりの寒さに体調を崩してダウンしてしまいました。体調を崩すと人肌(猫肌?)が恋しくなるものですが、この日も直さんは側には来てくれません。というのも、直さんはちゃびすこさんのことが大好きではあるものの、昔から“看病しない系猫ちゃん”なんだとか……。

 そんな直さんの様子に「いつものことだ」とおもいつつも、どこか寂しい思いをしていたちゃびすこさん。まだ吐き気と腹痛が残る体で起き上がろうとすると……。

飼い主を見つめる猫
!?
無理な姿勢で飼い主を見つめる猫
プルプルプルプル……

 なんと視線の先には、プルプルと震えながらじっとこちらを見る直さんの姿が……!! どうやら直さんはちゃびすこさんのことが心配ではあるものの、あまりの寒さにエアコンの暖気が当たる場所から動けなかったようです。

 ちゃびすこさんのことが心配だけど寒い、寒いけれど心配……そんな葛藤の末、ムチャなポーズで頑張ってしまった直さんなのでした。

「ウチの直さん」154

 体調を崩したちゃびすこさんにはかわいい葛藤を見せてくれた直さんですが、夫に対してはちょっぴり違う態度を取る様子。ある日、夫が気持ちよくお昼寝をしていると……?

夫にアピールする猫
何かをアピールする直さん
激しくアピールする猫
激しくなるアピール
その目的は
のすっ
布団にされてしまう夫
布団にされてしまった夫の図

 直さんは夫に対し、前足をたしたしさせて何かをアピール。どんどん激しくなるアピールに加え、顔を引っ張られてあおむけになると……なんということでしょう、直さんは夫の上に乗り、夫をお布団にしてしまいました。

 「寝るからあおむけになってお布団になって!!」という、なんとも猫ちゃんらしいアピールを描いたこちらの漫画には「あるある」の声が寄せられています。これはこれで“夫だから許してくれる”と知っている、直さんなりの甘え方なのかもしれません。

爆睡直さんアップ
寝顔がとってもかわいいです

 ちゃびすこさんはInstagram(@chiyabisuko)とブログ「ちゃび缶ッ!」、Twitter(@chabi_suco)で直さんと夫と暮らす日常を描いた漫画を更新中。オリジナルの漫画も投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る