ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手指を複雑に曲げた「意味不明なグー」にTwitter騒然 「指折れそう」「関節の概念がない」と話題(1/2 ページ)

無理にマネしちゃダメだ!

advertisement

 「意味わかんない指の形できるんですけど」と投稿された、握りこぶしの写真が驚きを読んでいます。小指や薬指って、そんな向きに曲がったっけ……?

複雑なグー 骨、折れてない!? 大丈夫?

 小指を手のひらのほうへ倒して中指をかぶせ、その上を薬指で覆い……と、手を複雑なグーに固めて見せたのはTwitterユーザーの黒うさぎ(@kurousagi_man)さん。この手の形、筆者も試してみたのですが、小指を曲げた時点でペキッと鳴り、断念するはめになりました。これはきっと、安易にマネしたら危ないやつだ……!

 「なんですかその領域展開の最終形態みたいなのは」「怖くてできない」「関節とかいう概念がない」などとツイートは話題に。2022年2月19日時点でいいねが12万件も集まりました。再現に挑む人も多く、成功例も少なからず見られます。また、断念して指でキツネを作る人や、かわいい肉球をさらす犬アカウントなど、さまざまな反応を呼んでいます。

画像提供:黒うさぎ(@kurousagi_man)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る