ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「そうだ明日はあれもこれもやろう!」と眠るも…… “寝る前”と“起きた後”の落差を描いた漫画が共感呼ぶ(1/2 ページ)

寝る前はあんなに張り切ってたのに……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 布団の中で明日の計画を練りに練り、希望に燃えて眠りについたはいいけれど……? 4コマ漫画「夜と朝の熱意」が、あるあるすぎて切ないです。

アイキャッチ たまに眠気が飛ぶほどプランが浮かぶことありますよね

 漫画は漫画家でブロガーのも〜(@mori2ta)さんの体験談。就寝前に「起きたらやりたいこと」が山ほど浮かび、段取りを組み立てて「明日はがんばるぞ!!」と意気込んで眠ります。

本編

 

 ところが、いざ朝が来ると、昨夜の熱意は完全に鎮火。「あと2分でいいから寝たい」と、枕にしがみついて二度寝するのでした。これ最悪、いつの間にか日が落ちてるやつ……。

 「あの満ちあふれたやる気はいったいどこに消えてしまうんだ」「悲しいかな、頭の中ではセルフマネジメントがさえ渡る」「ゴールデンウィークもだいたいこんな感じで終わる」など共感を呼んだこの漫画。も〜さんはその後も、寒さでルーチンがこなせなかったり、そんな持ち主と連動して(?)家電が動かなくなったりで、失意のうち二度寝してしまう日々を漫画につづっています。

作品提供:も〜(@mori2ta)さん
も〜さんのブログ:も〜さんの隙あらば自分語り(https://moosan.blog.jp/)

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る