ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が猫に「電気を消して」と頼むと……シュタッ! 華麗にスイッチをオフする姿に驚き 米(1/2 ページ)

朝飯前って感じかな?

advertisement

 飼い主さんに電気を消してとお願いされて消す猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は2月14日時点で2万1000回以上再生されています。

Cat Leaps for Light Switch || ViralHog

 動画に登場するのは、米マッサチューセッツ州に住む猫の「ディーン」くん。生後6カ月の男の子です。

 飼い主さんがバスルームのスイッチに手をかざしディーンくんに「消せる?」と声をかけると……なんと! 器用にジャンプしてスイッチをオフに!

電気を消せるニャンコ 電気消して?
ジャンプする猫 シュタッ!

 再度「電気をつけて」お願いされると、やっぱりちゃんと消してくれるディーンくん。これは、偶然ではなくきっと飼い主さんの言っていることが分かっているに違いありません! 飼い主さんはそんな賢いディーンくんがとても誇らしく、かわいくて仕方がないそうです。

 コメント欄には「このニャンコはカッコいいね」「この動画が大好き!」といった声が寄せられています。何度もお願いされて少し戸惑ってしまいましたが、ちゃんと飼い主さんのお願いをきいてくれるディーンくんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る