ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アヒルが凍った湖に着地して…… スル〜っと滑る様子に「それはカーリングだ」「素晴らしいスケート」と笑いの声【カナダ】(1/2 ページ)

アヒルのカーリングです。

advertisement

 アヒルが凍った湖の上を滑る動画がYouTubeに投稿されました。まるでアヒルのカーリングのよう?

Frozen Lake Duck Curling

 こちらの動画は、カナダのノバスコシア州で撮影されました。撮影者さんがよく訪れる湖が凍ったとき、アヒルたちが凍った湖を楽しんでいるところを撮影したものです。

 2羽のアヒルが飛んできて、湖の上へいつものように着水! ……とおもいきや、湖は凍っているのでそのままシューっと滑っていきます。

凍った湖に着水しようとするアヒルたち 着水しようとする2羽のアヒル
氷の上を滑るアヒル 氷の上を滑っていきます

 体が丸いので、カーリングのストーンが滑っていく様子に似ていますね。飛んできた勢いで、しばらく氷の上を真っすぐ滑り、他のアヒルにぶつかってしまいました。

 見事なアヒルのカーリングに、撮影者さんも思わず大爆笑なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る