ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファンタジーRPGそのもの! 勇者様御用達のよろず屋がミニチュアフィギュアになって登場(1/2 ページ)

ドラクエ世代には胸熱。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 リーメントのぷちサンプルシリーズより、冒険の旅支度ができるお店のミニチュアフィギュアセット「勇者様御用達! よろず屋商店」が発売されました。全8種、各880円です。じゃあ、ちょっと冒険の旅に出てみますか!

ドラゴンクエスト RPG ミニチュアフィギュア
パッケージ

 こちらはRPGでおなじみの何でも売っている「よろず屋」をモチーフにした、ファンタジー系ミニチュアフィギュア。武器も防具も魔法薬でさえも手に入ります。中にはちょっと怪しげなものまであるようですが……。

ドラゴンクエスト RPG ミニチュアフィギュア
「いらっしゃい 何にする?」
ドラゴンクエスト RPG ミニチュアフィギュア
「情報収集していったらどうだい?」
ドラゴンクエスト RPG ミニチュアフィギュア
「魔物が出てきて困っているんだ」
ドラゴンクエスト RPG ミニチュアフィギュア
「新しい商品入荷しているよ」

 セットの名前も「魔物が出てきて困っているんだ」や「実はここだけの話なんだが…」といった感じで、旅の途中で立ち寄った街の人々と会話をしているようなものばかり。ツボを割ったり、宝箱を開けたりできるギミック付きのミニチュアも入っています。ゲームの中でいっぱいツボを壊してきたけど、それがリアルでできるだと……!

ドラゴンクエスト RPG ミニチュアフィギュア
「実はここだけの話なんだが...」
ドラゴンクエスト RPG ミニチュアフィギュア
「旅のログはこまめにつけな」
ドラゴンクエスト RPG ミニチュアフィギュア
「え! 本当に倒してくれたのかい」
ドラゴンクエスト RPG ミニチュアフィギュア
「まいどあり〜」

 まとめて全部そろえたい場合は、「オトナ買いで全種類のアイテムが揃います。」のシールが貼ってあるボックスを選びましょう。ボックス買いした場合、特典としてお店のジオラマがついてきます。旅の準備をして、いざ冒険の旅へ!

(C)RE-MENT

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る