ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レゴで作った「ドラクエ」の竜王がド迫力 ドット絵にも立体にも見える作品にボス戦BGMが聞こえてきそう(1/2 ページ)

吐いた炎の照り返しまでカラーリングで表現。

advertisement

 初代ドラクエのボス、竜王をレゴで再現した作品が、驚きのクオリティーで話題です。正面から見るとドット絵のようだけど、視点を変えると背面まで作り込まれている……!

竜王 りゅうおうがしょうたいをあらわした!! 初代ドラクエをボクセル表現でリメイクしたみたい
竜王
竜王 背面までしっかり補完されている

 作者は以前にも大魔王ゾーマをレゴで再現し話題を呼んだFukuTaku(@FukuTaku10)さん。色とりどりのパーツをふんだんに使い、竜王の体色や陰影、吐いた火炎の照り返しまで緻密に表現しています。

竜王 顔のアップは大迫力!

 迫力あふれる作品は、今にも“あのBGM(竜王)”が聞こえてきそうだとと大好評。「立体として矛盾のない仕上がり」「正面からはゲームに忠実で、別の角度からは“動き”が見えてくる」と賞賛の声が上がっています。

画像提供:FukuTaku(@FukuTaku10)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る