ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻「ゆで卵と生卵が区別できるようにして」 → 要望に応えて夫が絵を入れた卵がどう見ても“ゆでたまご”(1/2 ページ)

回したり光に透かしたりはいらんですよ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「ゆで卵を冷蔵庫にしまうときは、生卵と間違わないようにしといて」――。そんな家族の要望に応え、ゆで卵に目印を入れた人のアイデアが完璧です。一目瞭然“ゆでたまご”。

ゆでたまご これは……!

 投稿主はTwitterユーザーのTAKA02(@naru_takky)さん。生卵とゆで卵を見分けやすくしてほしいと妻に頼まれて、ゆで卵に「キン肉マン」の顔を描き込みました。無粋を承知で解説すると、『キン肉マン』の作者はゆでたまご先生。ゆで卵はゆでたまごとして完全に仕上がりました。

ゆでたまご 見るからにゆでたまご

 ツイートは「これは確かにゆでたまご」「スグル王子でなく玉子」と話題に。「うちでも目印に絵を描いている」との声も多く、スレッドにはキャラクター入りゆで卵がたくさん集まりました。なお、「油性ペンで殻に絵を描くとインクの成分が中まで染みる」との指摘もあり、試す際は鉛筆やフードペンの使用が勧められています。

画像提供:TAKA02(@naru_takky)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る