ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いないいないばあっ!」5代目おねえさん・杉山優奈、芸能界引退を発表 「皆さんから貰った素敵な言葉は私の一生の宝物」(1/2 ページ)

5代目おねえさん「ゆうなちゃん」として活動。

advertisement

 NHK Eテレの子ども向け番組「いないいないばあっ!」に5代目おねえさんとして出演していた杉山優奈さんが、3月1日にブログを更新。31日をもって芸能界を引退すると発表しました。

杉山優奈
杉山優奈さん(画像は杉山優奈オフィシャルブログから)

 「この度、杉山優奈は3月31日をもちまして芸能界を引退します。突然のご報告となり申し訳ありません」と幼少期から身を置いていた芸能界から引退することを発表した杉山さん。幼稚園児のころに「何となくやってみようかな〜」という軽い気持ちで現在も所属しているニチエンプロダクションに入ったそうで、小学4年生になると「二分の一成人式」で将来の夢は「女優さんになること!」と発表するくらい芸能人としての仕事が好きになったころのことを回想。

 他にも、「いないいないばあっ!」の5代目おねえさんを務めていたころや「あつまれ! ワンワンわんだーらんど」時代のさまざまな経験についても思い返しながら「色々な場所へ行き、直接皆さんと触れ合うことができ、本当に本当に夢のような13年でした」「今まで経験させてもらったこと、皆さんから貰った素敵な言葉は私の一生の宝物です」と幸せそうに伝えました。

杉山優奈 ゆうなちゃん いないいないばあっ! ワンワンわんだーらんど 芸能界引退
「ワンワンわんだーらんど」時代の杉山さん(画像は杉山優奈オフィシャルブログから)

 杉山さんは人生一度きりであるとつづりながら、「これからは他の世界も見て、自分に向き合って、やりたいことに向き合って、後悔しないよう、過ごしていきます」と今後についてもコメント。「このご恩は一生忘れません。とても幸せな時間でした。今まで本当にありがとうございました」とファンやスタッフ、マネジャーたちへの感謝の気持ちをあらわにしていました。

 ファンからは「ゆうなちゃん、長い間お疲れ様でした」とねぎらう声や「いないいないばぁっや、卒業後の各地のステージで一生懸命頑張る姿に励まされてきました」と当時を思い返す声とともに、「すごく寂しいですが、新しいこと、頑張ってくださいね!」「悔いのない人生を歩んで下さい 応援しています!」というエールが届いています。

 杉山さんは2011年3月から2015年3月まで「いないいないばぁっ!」の5代目おねえさんを担当し、4月からはNHK Eテレ「あつまれ! ワンワンわんだーらんど」(2018年度からは「ワンワンわんだーらんど」)でおねえさんの「ゆうなちゃん」として人気に。俳優としてはドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season」(フジテレビ系)や映画「トマトのしずく」(2017年公開)などに出演。InstagramやTwitterでは近況を伝えており、2021年12月には19歳を迎えたことを報告していました。

「いないいないばあっ!」ゆうなちゃんこと杉山優奈
2021年に19歳を迎えた際の投稿(画像は杉山優奈Instagramから)

 なお、芸能界を引退する2022年3月31日までにInstagramライブを予定しているそうで、「詳細は追って告知致しますのでお待ちください」と伝えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る