動物園に行った娘が撮った写真が「なぜ、柴犬の後ろ姿……?」 トリックアートのような写真に「だまされた!」人続出(1/2 ページ)
写真ではなく、絵画のように見えたという声も。
2022年2月22日にTwitterに投稿された1枚の写真が、人によって違うものに見えて面白い! と話題になっています。3月1日時点でリツイートは3000件超え、いいねは9000件ほど集まっています。
それでは改めて、投稿主さんの娘さんがアドベンチャーワールド(和歌山県西牟婁郡白浜町)で撮影したという写真を見てみましょう。写真には茶色と白色、黒色の何かの動物が写し出されていますが……さてさて、どんな動物に見えましたか?
投稿主さんはこちらの写真が送られてきたとき、「なぜアドベンチャーワールドに行って柴犬の後ろ姿を撮影したんだろう?」と疑問に思ったのだそうです。しかしよくよく見てみると、こちらの動物は柴犬ではないことに気付きます。
そう、この動物は顔を後ろに回し、翼と翼の間にくちばしを突っ込んで休んでいる「カモ」だったのです。柴犬っぽい赤みがかかった茶色と白色が絶妙な配置になっていて、頭の部分がしっぽに、翼が後ろ足に見えた人も多いのではないでしょうか? 色合いはもちろん、羽根のもふもふ感も柴犬っぽさを増している気がします。もふもふ。
自然にできたトリックアートのようなカモの写真には、「柴犬にしか見えませんでした!」「学名はシバ・ノケツですか?」「逆に鳥好きには柴犬に見えるまでに時間がかかってしまいました」といった、たくさんのコメントが寄せられています。
投稿主さんは夫&娘と息子、そして黒柴の「あられ」ちゃんとラブラドールレトリバーの「茶々」ちゃんと一緒に暮らしています。Twitter(@m0331020)には、2匹の写真や動画などを投稿しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.