ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳妹が泣き出した!→2歳姉の"神対応"に7万いいね けなげな優しさが伝わる写真に「尊い」「偉すぎ!」と感動の声(1/2 ページ)

けなげさにホロリ。

advertisement

 泣いている赤ちゃんのそばで必死に抱っこひもを身に着けようとしている2歳のお姉ちゃんの写真がTwitterに投稿され、5000リツイート、7万いいねを獲得(3月4日現在)するなど大きな話題になっています。

2歳のおねえちゃん 抱っこひもを身に着けようとするお姉ちゃん

 投稿したのは、あさ(@11w1y6m)さん。2歳と5カ月の姉妹を育てるお母さんです。

 ある日、あささんがトイレ掃除をするため、わずかな時間姉妹のそばを離れていたときのこと。妹ちゃんの泣き声が聞こえたあささんが慌てて様子を見に行くと、そこには驚きの光景が広がっていました。なんと2歳のお姉ちゃんが、必死にママの抱っこひもを身に着けようとしていたのです!

 いつもママが抱っこひもを付けて妹をあやしていることを思い出したのでしょうか。サイズが大きくて上手に着けられず、床にベルトを引きずっているけなげな姿を、あささんは写真に残したのでした。

 リプライ欄や引用リツイートには、「尊い…」「偉すぎ!」「お姉ちゃんとしての行動ですね、感動です」「愛しさで泣ける」など絶賛の声が続々と届いています。また「我が家の2歳も0歳を抱っこひもに入れようと頑張ってることあります!」とやはり赤ちゃんのために抱っこひもを装着しようとするお兄ちゃん、お姉ちゃんのエピソードも集まっていました。

 ちなみに、お姉ちゃんはおもちゃで遊んでいるときに妹ちゃんに邪魔をされてしまうと「かーちゃん、次女、だっこひもいれる」とあささんへお願いしてくるのだとか。ママが抱っこひもで赤ちゃんをあやし、落ち着かせている様子を、長女ちゃんはしっかりと見て覚えているんですね。

 多くの人の心をつかんだ写真は、長女ちゃんの利発で優しい性格がぐっと伝わるものでした。これからもそのまま健やかに育っていってほしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る