ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「思わず笑っちゃう」「懐かしいww」 3歳と1歳の散歩の様子をとらえた1枚の写真が、大変そうだけど愛おしい(1/2 ページ)

「わかる」の嵐。

advertisement

 小さな子どもと外出するのはとても大変。しかも2人以上となると……そんなお母さんの日常をとらえた写真がTwitterで1万9000件以上(3月6日現在)のいいねを集め話題になっています。大変さがわかっていても、かわいくてつい笑ってしまう!

育児 ハーネス お散歩 2歳差育児 赤ちゃん 組体操
あっち行きたい! こっち行きたい!

 投稿したのは、2人の子どもを育てるまゃた(@nyata_mata)さん。写真には、3歳の息子くんと1歳の娘ちゃん、そしてまゃたさんの3人が写っています。

 一見、仲良く3人で手をつないだお散歩の写真に見えますが……息子くんは右へ、娘ちゃんは左へ進みたいようで、真ん中のまゃたさんはあっちとこっちに引っ張られて全力で踏ん張っています。その様子はまるで組体操の扇のポーズのよう!

 よく見ると、息子くんは植え込みを越えようとしていて、娘ちゃんは地面に体をつけています。どちらの勢いも強いのか、まゃたさんは前のめりになって必死に止めています。

育児 ハーネス お散歩 2歳差育児 赤ちゃん 組体操
見事な扇のポーズ

 小さい子どもは、あっちに行きたい、こっちに行きたいと自由に進むもの。2人の手を離さないようにしっかりつなぎ踏ん張るまゃたさんの姿は、とても頼もしくそして少し笑ってしまいます。

 当事者のまゃたさんにとっては大変なことですが、この投稿には子育てを経験した多くの人たちから「大変そうだけど思わず笑っちゃう」「うちも2歳差、つい2年前までそんな感じだったな」「懐かしいww」といった共感のコメントがたくさん寄せられています。苦労しながらもこうして歩いた日々が、いつかすてきな思い出になるのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る