ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コンビニのレジで起きる“気まずい現象” 「なりますなります」「私だけかと思ってた」と共感の声(1/2 ページ)

「袋いりますか?」を待ってると、聞かれないこともありますし。

advertisement

 コンビニでの会計時に起こる気まずい現象を描いた漫画が、共感できると9万9000件の“いいね”を集めています。投稿したのは、Twitterで漫画を公開しているneka(@neka__s)さん。

「袋いりますか」「袋おねがいします」を同時に言う店員と客 ああ、かぶってしまった…

 コンビニエンスストアに買い物に来た、ある女性。カゴに品物を入れレジに向かいます。スマートに買い物を済ませるため、聞かれる前に「レジ袋おねがいします」と伝えようとしますが……。

漫画『vsコンビニ』1ページ
漫画『vsコンビニ』3ページ

 店員さんの「レジ袋はご利用ですか?」という質問と見事にかぶってしまいました。気まずい。

 後日、女性はまた同じコンビニで買い物をしていました。「レジ袋はご利用でしょうか?」「あ 袋は大丈夫です」今度こそスマートに買い物を済ませることができそう、と思いきや。

漫画『vsコンビニ』4ページ
漫画『vsコンビニ』5ページ

 今度は「支払い方法」と「ポイントカード」の話がかみ合わず! 「ぐううぅぅ…!!工程が多すぎる!」と悔しがる女性なのでした。

 この漫画に、リプライ欄には、「なりますなります」「私だけかと思ってたから嬉しい」「ガチで毎回被るこれ」といったコメントが。店員さんからも「コンビニで働いていてこんな感じになったことありますねw」「オペが多くて長いんじゃ!!!(魂の叫び)」と、同じく共感の声が寄せられています。

作品提供:neka(@neka__s)さん

高橋ホイコ


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る