ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すごすぎ」「ものすごい愛」 ポケモン26周年をお祝いする“3秒動画”が「人が出来る所業じゃない」と話題に(1/2 ページ)

あつ森ファンもポケモンファンも絶賛の一作!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ポケットモンスター」シリーズの26周年をお祝いする3秒動画が、6万件以上の“いいね”を集めて話題を呼んでいます。これはすごい……!

 話題になっているのは、Twitterユーザー・巡 -めぐる-(@Meguru157)さんによる作品。「ポケモン26周年おめでとうございます!あつ森のスクショを繋げてアニメーションを作りました!」と動画を添えて投稿したところ、6万8000件以上の“いいね”を集めているほか、1万5000件以上拡散しています。

ポケモン あつ森

 動画は幻のポケモン「ミュウ」が現れ、シリーズの26周年を祝うというストーリーなのですが、Nintendo Switch用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」の島クリエイター機能を使って描いた絵をコマ送りの要領でつなぎ合わせており、スクリーンショットの数は47枚。制作時間は驚異の100時間越えだといいます。

ポケモン あつ森
ポケモン あつ森
ポケモン あつ森
ポケモン あつ森
ポケモン あつ森
ポケモン あつ森

 「あつまれ どうぶつの森」をプレイしたことのある人からは「これかなーーーーり時間かかったはずですよ」という声が上がっているほか、「人が出来る所業じゃない」とその完成度を絶賛する声が上がっているこの作品。巡さんは反響を受けて、新作もTwitterで公開しています。

ポケモン あつ森
ポケモン あつ森
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る