ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“倍満の貴公子”田口淳之介、麻雀プロとなって初の試合を報告 雀卓でのショットに「いい笑顔ですね!」の声も(1/2 ページ)

3月5日に麻雀プロテスト合格を伝えていました。

advertisement

 男性アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーでタレントの田口淳之介さんが3月9日にInstagramを更新。雀卓での写真とともに、麻雀プロとなって初の試合に臨んだことを伝えています。

雀卓での田口淳之介
雀卓の田口さん(画像は田口淳之介 公式Instagramから)

 15歳から麻雀を始め、これまで麻雀アプリや私設リーグで腕を磨いてきた田口さん。その後、プロとの対局を通して“麻雀の極みを目指したいという思い”が芽生え、資格取得を目指していました。

 5日には日本プロ麻雀協会21期前期プロテストに合格したことを報告。「私はエンターテイメントの世界の出身なので、いかに麻雀を面白いものとして魅せれるか! そして、愛してもらえる競技として発展させられるか。この2つの願いを1プロとして実践・貢献できるように精進して参ります」と抱負を述べていました(関連記事)。

 なお、芸能界では、元乃木坂46の中田花奈さん、俳優の萩原聖人さん、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん、タレントの熊切あさ美さんなども麻雀のプロ試験に合格しています。

麻雀プロの報告をした田口淳之介
麻雀プロになったことへの反響に対し「プロの名に恥じないように頑張ります」(画像は田口淳之介 公式Instagramから)

 今回、リラックスした表情で雀卓につく写真とともに「プロ入り後初打ち」と報告した田口さんにファンからは「頑張ってください」といったエールの他、「笑顔だからいい感じですねー」「いい笑顔ですね!」など、柔らかな笑顔に良好な試合結果だったのではと推測する声も。また、「田口プロ雀士の調子はいかがですか?」「倍満の貴公子 実力発揮されたことと思います」といったコメントも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る