ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「早く来てぇ!」→飼い主がトイレまでついていくと…… オモチャが“ポチャン”してしょんぼりなワンコがかわいい(1/2 ページ)

「取って」ということですね。

advertisement

 ワンコがオモチャをトイレの中に落としてしまい、飼い主さんに助けを求める動画がYouTubeに投稿されています。動画は3月9日時点で2万2000回再生を突破。動画には「なんて賢いの」「表情がかわいい」といったコメントが寄せられています。

「Boston Terrier Lost Toy in Peculiar Spot || ViralHog」

 スペイン南部のアルメリアに住む飼い主さんは、ボストン・テリアのワンコと暮らしています。ワンコが何やら真剣なまなざしで飼い主さんを見上げているところから動画はスタート。「こっちに来て」というメッセージを受け取った飼い主さんは、ワンコの後を付いていきました。

 駆け足で必死に誘導するワンコ。何かただならぬことが起きてしまったのでしょうか……。

「Boston Terrier Lost Toy in Peculiar Spot || ViralHog」 ちょっと来て!

 ワンコが案内したのはバスルームでした。飼い主さんがトイレの中をのぞいてみると……封水の上に何かが浮いています!

 この赤と青のストライプカラーのボールは、ワンコお気に入りのオモチャでした。楽しく遊んでいるうちに、オモチャをトイレに落としてしまったのですね。

 飼い主さんを見上げ「取って……?」と切実に訴える表情のかわいらしさに、胸が締め付けられる動画でした。きれいに洗ったオモチャが乾くまで、もう少しだけ我慢していてね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る