ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水を飲む猫たち、なぜか1匹はびしょびしょで…… 蛇口から直接水を飲む猫たちのコントのような姿に笑ってしまう 仏(1/2 ページ)

2度見しちゃう。

advertisement

 シンクへ水を飲みに来た2匹の猫ちゃん。でもその飲み方がちょっぴり独特で……? 思わず「それでいいの!?」とツッコんでしまう動画がYouTubeに投稿され、3月10日時点で3300件以上の高評価を得ています。

「Thirsty Cats Crowd Sink for a Drink || ViralHog」

 動画の撮影地は、フランス北部の都市ルーアン。ある夏の暑い日、猫ちゃん2匹は喉の渇きを癒やすためにシンクへ集まっていました。

「Thirsty Cats Crowd Sink for a Drink || ViralHog」 シンクで水を飲む2匹
「Thirsty Cats Crowd Sink for a Drink || ViralHog」 あの……頭べちゃべちゃですけど……

 蛇口から流れる水道水に小さな顔を寄せる2匹。しかし、よく見ると下にいる猫ちゃんは蛇口から出る水を額で受け止め、そこからしたたり落ちる水を飲んでいます。おかげで顔中びっちゃびちゃです。

 上にいる猫ちゃんは、そのぬれた額を受け皿にするかのようにぺろぺろと額をなめていました。下の猫ちゃんの頭は、上の猫ちゃんの水飲み場状態に……!

 思わず二度見してしまうような変わった飲み方ですが、2匹が気にするそぶりはありません。暑い日には頭から水をかぶるのも案外気持ちが良いのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る