ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「彫刻公園で5時間かけて全ての像のモノマネした」青春すぎる写真が話題 「めちゃくちゃ楽しそう」「平和でほほ笑ましい」(1/2 ページ)

約5時間かけて全部の作品モノマネを撮影したそうです。

advertisement

 212点もの彫刻が展示されているノルウェーの彫刻公園で、すべての彫像のポーズをまねした人の思い出写真が「めちゃくちゃ楽しそう」「平和でほほ笑ましい」とTwitterで39万いいねを集めています。

 投稿したのは、東大生YouTuberでポエトリーラッパーのムギタローさん(@mugitaro_comics)。2019年に訪れたノルウェーでの旅写真を一部公開しています。場所は人気の観光名所・ヴィーゲラン彫刻公園です。

 ちょっと不思議なポーズから現実では難しそうなポーズまで。一緒に行った友だちと力業で挑んだ結果シュールなことになっていますが、「何の意味もなく5時間くらいかけて」撮影したというエピソードから楽しんでいるのが伝わってきます。

ヴィーゲラン彫刻公園 彫像 ポーズ 真似 モノマネ 写真 モノリスの台地 彫刻公園にある作品のモノマネ写真
ヴィーゲラン彫刻公園 彫像 ポーズ 真似 モノマネ 写真 モノリスの台地
ヴィーゲラン彫刻公園 彫像 ポーズ 真似 モノマネ 写真 モノリスの台地

 現地の人(あるいは別の国からの観光客)が彫像のまねする彼らを楽しそうに笑って見ている写真や、地元の子どもたちと一緒に有名な作品“怒りん坊”のポーズを真似する写真など。どれも平和でハッピーな様子に、見ているだけでほっこりします。

ヴィーゲラン彫刻公園 彫像 ポーズ 真似 モノマネ 写真 モノリスの台地 まねする彼らの様子を見てほほ笑むおじさま
ヴィーゲラン彫刻公園 彫像 ポーズ 真似 モノマネ 写真 モノリスの台地
ヴィーゲラン彫刻公園 彫像 ポーズ 真似 モノマネ 写真 モノリスの台地 地元の子どもたちと一緒に

 この投稿に対しては「純粋に楽しそう」「青春すぎる」の声や、「写り込んでいる海外の方の顔がとてもいい笑顔をしていらっしゃる」「おじさまが笑ってくれてるのが良い笑」などと、楽しそうな雰囲気に笑顔になった人の声が多く寄せられています。

 この旅行でムギタローさんは、世界的に有名な絶景スポット「トロルの舌」にも行き、その時の動画本人のYouTubeチャンネルにて公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る