ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもが「おてつだいけん」を作った結果、「そっちかー」な展開に かわいい間違いに読者ほっこり(1/2 ページ)

筆者もほっこり。

advertisement

 子どもが「おてつだいけん」を作った漫画が、「そっちかー」と読者をほっこりさせています。かわいいオチにみんなニコニコ。

子育て 勘違い

 お父さんの誕生日のために「お手伝い券」を作ると言った長男のヒヨくん。次男のあっくんも「けん作る」とマネをすることにしました。ほほえましい兄弟ですね。

子育て 勘違い
子育て 勘違い
子育て 勘違い

 上手に書けなくて途中で泣いたりもしましたが、なんとか完成。お母さんに早速見せてくれました。

子育て 勘違い

 紙に書かれていたのは「券」ではなく「剣」の方。これにはお母さんも「そっちの剣かー」と、ツッコむ事態に。なんともかわいい勘違いですが、その様子を見ていたヒヨくんが「そうじゃないよ。こうやで」とお手本を見せてくれました。良いお兄ちゃんですね。

子育て 勘違い
子育て 勘違い
子育て 勘違い

 その結果、あっくんよりも立派な剣を書いて見せてくれて「こっちもだったー」なことになってしまったのでした。どっちもかわいい間違いなので、問題ナシ!

 2人の兄弟の姿には多くの読者がほっこりしており、「めちゃくちゃかわいいです!!」「愛おしすぎる」「最高のプレゼント」などの声が寄せられています。心がほんわかとしますね。

 作者は漫画家のやまもとりえ(@yamamotorie)さん。TwitterとInstagramでヒヨくんとあっくんの子育て漫画を投稿、「ねこねこ横丁」で『ねこでよければ』を連載中です。

作品提供:やまもとりえ(@yamamotorie)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る