ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人ってこんなに分かりやすく“しょんぼり”するんだ 「もこもこくまさんのカバーオール」が着られなくてショックな2歳の男の子がかわいすぎる(1/2 ページ)

どうしても着たかった。

advertisement

 ショックな気持ちを抑えきれない男の子の動画がInstagramで3万6000件のいいねを集め人気となっています

 動画を投稿したのはaoi.(mmknme)さん。主役はベビーチェアに座った赤ちゃん……ではなくて、後ろにいる男の子です。何やらパパさんに背を向け、しょんぼりと肩を落としています。

どうしても着たかった男の子
ベビーチェアに座る赤ちゃんの後ろには
どうしても着たかった男の子
肩を落とした男の子の姿が

 男の子が落ち込んでいるのはショックなことを聞いたから。どうしても「もこもこくまさんのカバーオール」を着たかったのに、サイズアウトしていて「もう着れないよ」といわれてしまったのです。

どうしても着たかった男の子
しょんぼりとした足取りで
どうしても着たかった男の子
歩き続け
どうしても着たかった男の子
部屋の隅へ

 とぼとぼと歩く姿からは、この世の終わりのような悲壮感が。BGMの「言葉にできない」が雰囲気を盛り上げます。

 よく見ると男の子の後ろで爆笑しているパパさん。本人にとっては大問題ですが、周りから見るとなんともかわいらしい光景です。ちなみにこの後、名前を呼んだらニコニコと小走りで戻ってきてくれたとのこと。落ち込んだままではなく、元気になってくれたようで良かったですね。

 この動画を見た人からは、「落ち込み方が分かりやすくて可愛いですw」といったコメントが。また、「申し訳ないけどめちゃくちゃ可愛い そしてパパさんの爆笑してる顔最高ですww」「何度見ても可愛くて笑えるけど、パパの爆笑ぶりにも、笑えちゃう」とパパさんの笑顔に注目するコメントも集まっています。

 aoi.さんは、動画に登場した2歳10カ月の男の子と生後7カ月の弟の2人兄弟を育てています。この他にも、Instagramで家族のほほえましい日常をとらえた動画や写真を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る