ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

16歳おばあちゃん猫、普段はおとなしいけど…… 爪切りされて「ギャウ!」と抗議する姿がいとおしい 米(1/2 ページ)

抵抗しても無駄だったニャ。

advertisement

 爪を切られて抗議する猫ちゃんの動画が、YouTubeに投稿されています。動画は3月16日現在、11万回再生を突破。「抗議の声がかわいすぎる!」「この動画、もっとロングバージョンで見たい」などのコメントが寄せられています。

Dramatic Cat Protests Nail Clipping || ViralHog

 飼い主さんに抱っこされているのはキジトラの猫ちゃん。米ロサンゼルスで暮らす16歳です。おとなしく爪を切られていた猫ちゃんですが、ちょっとイヤだったみたい。大きく口を開け「ギャウ」と鳴き声をあげます。普段は冷静な猫ちゃんとのことですが、このときは文句を言うのが我慢できなかったようです。

爪切りに抗議する猫ちゃん
爪を切られている猫ちゃん

 猫ちゃんが抗議しても爪切りをやめない飼い主さん。抵抗しても無駄だと思ったのか、猫ちゃんは下を向いておとなしくなりました。

 抗議の声を上げたものの、猫ちゃんにケガや出血は一切なかったとのことなのでご安心を。いい子で爪切りさせてくれたので、終わった後にごほうびのおやつをもらえたそうですよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る