ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お姉ちゃん、一生ついていきます! 妹にUFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットしてあげる5歳姉の技がすごい(1/2 ページ)

大人顔負けの華麗な手さばき。

advertisement

 UFOキャッチャーでお姉ちゃんが妹にぬいぐるみをとってあげる動画がInstagramに投稿され、華麗な手さばきに4500件をこえるいいねが集まっています。

妹にUFOキャッチャーでぬいぐるみをとってあげるお姉ちゃん 妹のためにUFOキャッチャーにチャレンジ

 UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットする瞬間を撮影したのは、5歳のお姉ちゃんの「みーちゃん」と3歳の妹の「なーちゃん」の様子を投稿しているなおみつ姉妹(@naomitsu328)さん。姉妹の日常やいろいろな種類のUFOキャッチャーにチャレンジする姿をInstagramに投稿しています。

妹にUFOキャッチャーでぬいぐるみをとってあげるお姉ちゃん お姉ちゃんに任せなさい!
妹にUFOキャッチャーでぬいぐるみをとってあげるお姉ちゃん しっかり狙っています

 今回の動画は、「なーちゃんがUFOキャッチャーやってみた(後編)」というもの。最初はなーちゃんがこのUFOキャッチャーにチャレンジしたものの、景品のミッフィーのぬいぐるみはとれなかったようです。

 そこで、みーちゃんが一肌脱いでチャレンジすることに。「お姉ちゃんにまかせなさい!」と、慣れた手つきでUFOキャッチャーを操作していきます。

妹にUFOキャッチャーでぬいぐるみをとってあげるお姉ちゃん 一瞬心配な場面も……
妹にUFOキャッチャーでぬいぐるみをとってあげるお姉ちゃん あと少しでとれそうです!

 みーちゃんは微調整をしながら、アームの落ちる位置をしっかりと確認して進めていきます。その手つきは大人顔負け! 途中、落下口のアクリル板にアームが引っかかってしまい、危なっかしい場面が訪れますが、ぬいぐるみは持ち上がっていきます。

 アームが昇りきったところでぬいぐるみが落ちてしまうことが多い3点アームのUFOキャッチャーですが、今回は落ちることなく無事ミッフィーをゲットできました。

妹にUFOキャッチャーでぬいぐるみをとってあげるお姉ちゃん ドヤァ

 取り出し口にぬいぐるみが落ちたのを確認したみーちゃんは、得意げな顔をお母さんのほうに向けます。妹がぬいぐるみを取りに行く様子をみーちゃんがうれしそうに見守っているのがかわいいですね。

 なお、ぬいぐるみはなーちゃんが2回やってとれなかったところ、みーちゃんが1回のチャレンジで獲得したそうです。一発でとれてしまうなんてすごい……!

妹にUFOキャッチャーでぬいぐるみをとってあげるお姉ちゃん 妹が喜んでくれてうれしいね!

 この動画には、「おねーちゃん、お上手ですね」「かっこいいぃーーーーっ」「すばらしすぎる」など、みーちゃんの手さばきのすごさに感動するコメントが集まっています。かわいい妹のために頑張るお姉ちゃんのかっこいい姿に癒やされる動画でした。

 なおみつ姉妹さんは、Instagramの他、LINE VOOMでも姉妹の日常の様子を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る