ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「早くお散歩いこうよ〜!」 リードを自らくわえて飼い主をお散歩に誘う子犬がかわいい 米(1/2 ページ)

お散歩は楽しいもんね。

advertisement

 お散歩が大好きな子犬が、リードを自らくわえて家中を歩き回る動画がYouTubeに投稿されています。まるで飼い主さんを「早く行こうよ!」と誘ってるみたい! 動画には「なんてかわいいワンコなの」などのコメントが寄せられています。

「Puppy Wants to Walk Himself || ViralHog」

 ワンコの名前は「ケイン」くん。米南部のルイジアナ州に住む飼い主さんが、2週間前に家族として迎えたワンコです。動画は、飼い主さんがケインくんと先住犬の「ゼナ」くん2匹の散歩準備をしていたときのこと。

「Puppy Wants to Walk Himself || ViralHog」 早く早く!

 静かに待つゼナくんとは対照的に、ケインくんは首輪とリードを装着した途端、リードをくわえて家の中をウロウロし始めます。「早く早く」と言っているのが聞こえるかのような、ソワソワ落ち着かない様子。

 もう自分だけで散歩に行っちゃうよ、と言わんばかりの勢いに飼い主さんも苦笑気味です。「首輪とリードが付けられたらお散歩」ということを理解し、飼い主さんに催促するケインくん。とってもかわいくてお利口さんですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る