ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お弁当開始もうすぐじゃん!? 練習しなきゃ…」 お弁当を作ったことのないパパの入園前の一言に惚れ直した話(1/2 ページ)

すてきなパパさん。

advertisement

 幼稚園の入園時期が近づいていることに気づきお弁当の練習をしようとする夫の漫画がTwitterに投稿され、2万3000件を超える「いいね」が集まっています。

お弁当の練習するパパさん 入園を控えたある日のお話です

 漫画の作者は3歳の息子・ジュニアくんを育てるるしこ(@39baby_com)さん。ジュニアくんは4月から幼稚園に入園します。カレンダーを見ていた夫のぽよさんの「おーもう3月かあ…」と言う言葉を受けて、るしこさんはジュニアくんを抱っこしながら「もうすぐ幼稚園楽しみだねぇ」と語りかけます。ジュニアくんも「よーちえんいくー!」と入園を楽しみにしているようです。

 そんな2人の会話を聞いたぽよさんは「まてよ…」と何かを察します。「ということはお弁当開始ももうすぐじゃん!? 練習しなきゃ…」とつぶやきました。るしこさんの記憶では、ぽよさんは恐らく人生で一度もお弁当を作ったことがありません。しかし、我が子のお弁当は「自分も作るもの」と自然に考えているようなのです。

 そんなぽよさんを見たるしこさんは「ナチュラルに自分も作るつもりなんだ〜 そういうとこほんと好き…」「料理そんな得意じゃないのに当然のように自分ごとして捉えてるのすご…」と改めてぽよさんへの気持ちを再確認するのでした。

お弁当の練習するパパさん 張り切るぽよさん

 同時に、「横で見てたら口出ししそうだからそっと見守ろ…」とも考えていたるしこさん。心の中からあふれんばかりのぽよさんへの愛は少々複雑な表情としてにじみ出てしまったようで、ぽよさんは「どういう表情…?」とるしこさんを見つめるばかりなのでした。

 この漫画には、「パパとして最高すぎる!」とぽよさんへの称賛の声が。また、るしこさんとのすてきな関係性に「愛が…愛があふれて、伝わらないwww」「ほっこりします」といった声も集まっています。

 るしこさんによるとぽよさんはお弁当作りにはりきっているとのこと。4月には愛情のこもったすてきなお弁当が完成しそうですね。

 るしこさんはTwitterアカウント(@39baby_com)やブログ「本日のぽよるし+1〜ネトゲ婚した夫婦の妊娠育児奮闘記〜」で、育児や夫婦の日常などの漫画やイラストを公開中です。また、スマートフォン専用漫画サイト「よもんが」にてるしこさんとぽよさんのお話「今日のぽよるし」も連載しています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る