ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

卒園式で先生と涙のお別れをしたママ→でも4月には……? 3歳差育児の“あるある”体験をつづったツイートに3万8000いいね(1/2 ページ)

同じ経験をした人多数。

advertisement

 3月は別れの季節。卒園式で泣きながら先生とお別れしたというお母さんのツイートに、3万8000件を超える「いいね」が集まっています。感動のお話かと思いきや……?

卒園式で涙のお別れをしたけれど…… 涙、涙……のはずが?(イラスト:@chiyabisuko

 

長男の卒園式で先生と涙のお別れをしたけれど……

ちょっと待って、長男の卒園式で今生の別のようにわんわん泣いて、「卒園したくないけど、頑張ります…!ありがとうございました!」って先生と肩をたたきあったのに、4月に入ったら次男の入園で「はじめまして////新入園児(の親)です////」って挨拶するのめちゃ恥ずかしいな!?!?!?(かぼすさんのツイートより)

 このツイートをしたのは6歳の長男くんと3歳の次男くんを育てるかぼす(@kabos99percent)さん。長男くんは2022年の3月に卒園式を迎えました。お世話になった幼稚園との別れは、長男くんはもちろんかぼすさんにも込み上げるものがあります。かぼすさんは、今生の別れかのように先生と肩をたたき合い涙でお別れをしたのでした。

 しかし、よく考えてみると4月には次男くんが同じ幼稚園に入園する予定があります。そう、感動的なお別れをしたというのに約1カ月後には「はじめまして」のごあいさつをすることになるのです。

 かぼすさんのツイートには、「はい!それ3年前にやりました」「うちはソレ2回経験しました」と同じような体験をしたお母さんたちの共感の声とエピソードが集まりました。

 ちなみにかぼすさんと先生は、入園式どころか体験入園があったため、約1週間後に再会したとのこと。幼稚園の先生たちにとってはよくあることで気にすることはないとは思いますが、あのとき流した涙は間違いなく本物なだけに少々照れくさくなってしましますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る