ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウェディングドレスの裾に潜って何してるの……!? 思わず二度見する「撮影の裏側」に驚きの声(1/2 ページ)

何をしてるかわかるかな?

advertisement

 東京駅の前で、ウェディングフォトを撮影中のカップル。美しいドレスでほほ笑む新婦の足元に、誰かが寝そべっている……!? 思わず二度見してしまう衝撃的な姿をとらえた動画がTikTokに投稿され、20万件以上の「いいね」が集まっています。

ウェディングフォトの裏側 いったい何をしているのでしょうか?
はるちゃんがドレスに入っています

 動画を投稿したのは、夫婦で写真屋を営む仲道夫婦(@yudainakamichi)さん。夫の「ゆうくん」がカメラマン、妻の「はるちゃん」がアシスタントを務めて撮影に臨む2人は、自分たちを“ウェディングフォトの闇の人”と称し、結婚式や前撮りの撮影風景や舞台裏を動画にしてTikTokに投稿しています。

 2人の“名物”といえば、ゆうくんがシャッターを押す瞬間にはるちゃんがドレスの裾をふぁさーっと広げながら映り込まないように一瞬で姿を消すスゴ技。美しい写真の仕上がりに反してコミカルなはるちゃんの動きは、投稿のたびに話題となっています。

ウェディングフォトの裏側 なんとも不思議な光景

 今回の動画は、東京駅をバックにした新郎新婦の2ショット撮影の裏側を捉えたもの。はるちゃんは新婦の足元に寝そべってウエディングドレスの中に足を入れています。

 実はこれ、強風でウエディングドレスの形が崩れてしまわないように抑えているのだそうです。確かによく見ると、はるちゃんは指でドレスのすそをつまんで形をキープしているのがわかります。

ウェディングフォトの裏側 まるでこたつに入っているみたい……
ウェディングフォトの裏側 強風でドレスの形が崩れないように抑えていたのでした

 いったい中はどうなっているのかというと……はるちゃんはウエディングドレスの中で足を左右に広げ、ドレスがふんわりとしたシルエットを保てるように中から支えていたのです。決して新婦に踏まれているわけではないとのこと。

ドレスの中は……

 この動画には「絶対笑い堪えられない」「シュールすぎる」「ふぁっさ〜するスタンバイなのかと思った」といったコメントが寄せられています。

 思わず二度見してしまうこの光景は、撮影日が強風のときだけに披露するレアな技だといいます。どんな悪条件でも「一生に一度の機会を絶対にきれいに撮る!」という2人のプロ根性が伝わってきますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る