ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スッキリ」を見たスイス人妻「ズッキーニー♪」 おちゃめでかわいい聞き間違いに笑ってしまう(1/2 ページ)

もうズッキーニにしか聞こえない!

advertisement

 日本テレビ系で放送されている朝の情報番組「スッキリ」のタイトルコールを、スイス人の妻がおちゃめに聞き間違えてしまう動画がTikTokに投稿されました。動画には3月25日現在29万件以上の“いいね”が寄せられており、注目を集めています。

スッキリを見た妻の言い間違い なんともかわいい聞き間違い

 投稿者は、日本語を勉強中の妻・サンドラさんと夫のユウスケさん。この日、サンドラさんは息子のリオくんを膝に座らせて一緒にテレビ番組の「スッキリ」を見ていました。テレビから耳なじみのあるタイトルコールの音楽「スッキリー!」が流れると、サンドラさんは大きく手を振りながら「ズッキーニー♪」と歌い出します。

 隣で聞いていた夫のユウスケさんはくすくす笑いながら「なんて言った?」とサンドラさんに尋ねました。するとサンドラさんはあっけらかんとした表情で「ズッキーニー♪」と再びダンス付きで口ずさみます。

スッキリを見た妻の言い間違い 「スッキリ」を見ていたサンドラさん
スッキリを見た妻の言い間違い ズッキーニー!

 ユウスケさんがテレビの端に映っている「スッキリ」の文字を指さし「なんて書いてある?」とサンドラさんに問いかけると、「スッキリ……」と呟いたサンドラさん。このとき初めて自分の言い間違いに気付いた様子で、驚きのあまりポカンとしています。

 その後は「ホントですか!」とまさかの間違いに家族みんなで大笑い。ずっと「ズッキーニ」だと思っていた言葉が「スッキリ」だったあまりの衝撃に、その後も身体を揺らして笑い続けていました。

スッキリを見た妻の言い間違い 身体をのけぞらせて大笑い

 この動画には「間違えがかわいいww」「音は合ってるwwwwwwww」など1300件以上のコメントが寄せられました。ユウスケさんはサンドラさんがこれまでもずっと「スッキリ」を「ズッキーニ」と聞き間違えていることに気付いていたものの、楽しそうだからと見守っていたとのこと。ユウスケさんの優しさがあるからこそ、サンドラさんが明るく笑っていられるのかもしれませんね。

 サンドラさんとユウスケさんは、この他にもTikTok(@sandrayusuke)やInstagram(sandra_n_yusuke)、Youtubeチャンネル「Sandra 'n' Yusuke サンドラとゆうすけ」へ愉快な日常やなれそめの動画を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る