ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

賢い子豚がバスケットボールのおもちゃに挑戦→結果は…… 見事にゴールを決めた後のドヤ顔が面白かわいい 米(1/2 ページ)

お見事!

advertisement

 バスケットボールのおもちゃでゴールを決める子豚の動画がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「僕がダンクシュートを決めた時と同じ反応だよ」「拍手がもらいたくて振り返ったな!」といった声が寄せられ、再生数は4万回を超えています(3月26日現在)。ゴールを決めた瞬間の表情は必見です!

Crispy the Piglet Drains Toy Basketball Shot || ViralHog

 米オクラホマ州からやって来てちょうど1年がたった子豚の「クリスピー」ちゃん。とっても賢くて、飼い主さんが芸を教えるとどんどん覚えてボールを転がしたり、ベルを鳴らすたりできるそうです。

 そんなクリスピーちゃんが今回挑戦するのは、ボールをはじいてゴールに入れるバスケットボールのおもちゃ。ボールを飛ばす部分に前足を置いて離すと……きれいに空中で円をえがくボール。「ここでゴールを決めると大逆転だ!」なんて実況が聞こえてきそうな緊張感の中、見事ゴールを決めました!

バスケットボールのおもちゃでゴールを決める豚 クリスピー選手! 緊張の1球
ボールが入る瞬間とブタ さて! どうだ入るか!

 ゴールが決まると、うれしさと驚きが混じったような表情で振り返って飼い主さんを見るクリスピーちゃん。そのなんともいえない表情が、とってもかわいい!

 実は豚はとても賢い動物で、人間で言うと3歳程度の知能を持つといわれているんです。賢くかわいいクリスピーちゃんに拍手を送りたくなる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る