ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京ディズニーリゾートの春を満喫 うさたま、バズ、そして輝く20周年!バラエティに富んだ春を(2/2 ページ)

東京ディズニーリゾートのイースターをお届け!

advertisement
前のページへ |       

20周年の東京ディズニーシーを総括するショーが期間限定開催

 では、東京ディズニーシーに移りましょう。東京ディズニーシーでは4月1日から6月30日まで、メディテレーニアンハーバーのパペリーノ通りが、春をイメージしたペインティングが行われています。パペリーノとはイタリアでのドナルドの呼称。パークに入ったら右手に向かい、レストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」とショップ「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」の間にあるのがヴィア・パペリーノ(パペリーノ通り)です。

ディズニーシー パペリーノ通り
パペリーノ通りが華やかに!
ディズニーシー パペリーノ通り
シンプルですが、多くのゲストが思い思いのポーズで撮影していました(動画で!)
チップとデール
チップとデールもいました

 そして東京ディズニーシー20周年の新エンターテイメントプログラムとして、4月1日から9月3日まで「東京ディズニーシー20周年“シャイニング・ウィズ・ユー”」が開催されます。これまでパークで開催されてきたさまざまなエンターテイメントやアトラクションの映像を背景に、東京ディズニーシー20年間の輝きを巡るエンターテイメントプログラムです。

シャイニング・ウィズ・ユー
ハンガーステージで行われる期間限定のエンターテイメントプログラム「東京ディズニーシー20周年“シャイニング・ウィズ・ユー”」

 ショーでは「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」や「ボンファイアーダンス」、昼のメディテレーニアンハーバーを彩った「レジェンド・オブ・ミシカ」をはじめ、各周年のテーマソングやこれまでのエンターテイメントの音楽、そして懐かしのコスチュームも多数登場する、これまでの総括のようなエンターテイメントです。ショーは映像も大変きれいで貴重。20年の歴史を感じることができますね。

シャイニング・ウィズ・ユー
ミッキーたちが2001年9月の東京ディズニーシー開園当時を思わせるコスチュームで登場
シャイニング・ウィズ・ユー
懐かしの「ボンファイアーダンス」も踊れる?
シャイニング・ウィズ・ユー
スクリーンには貴重な映像が。そして知る人ぞ知る名曲も聞けます
シャイニング・ウィズ・ユー
そして、未来へ!

 そしてもう一つ、東京ディズニーシーと東京ディズニーランドに帰ってきたエンターテイメントがあります。それが「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」。キッズ向けのエンターテイメントプログラムで、軽快な音楽に合わせてミッキーたちとダンスができます。東京ディズニーランドではシアターオーリンズで、東京ディズニーシーではドックサイドステージでの開催です。ダンスレッスンの動画はYouTubeでも見られるので、子どもたちは予習してから参加するのもいいかも。

ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!
キッズ向けプログラム「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」では、ミニーたちと一緒に踊れます
ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!
東京ディズニーシーではチップ&デールも仲間入り

東京ディズニーリゾートに活気が戻ってきた

 いまだ新型コロナウイルス感染症の影響は色濃く残りますが、入場制限も一時に比べればかなり緩和されたこともあり、東京ディズニーリゾートも春休み時期からかなりにぎわうようになりました。ガラガラのパークもアトラクション乗り放題でとてもよいのですが、やはりみんなでワイワイとにぎやかなパークの方が楽しいです。特にシンデレラ城前では、学生たちが思い思いのポーズで記念撮影、そして動画撮影をしているのを見ると、楽しみ方がどんどん変わってきているのを感じます。

 これまでのようなパーク全体に行われるデコレーションや、多数のダンサーが登場する長大なパレード、豪華なハーバーショーはまだできませんが、パークそのものの魅力は変わっていません。この春のイベントはバラエティに富んだエンターテイメントがたくさんあります。しっかりと感染症予防をして、存分に楽しんでみてください。

ディズニー イースター
春眠暁を覚えず

オススメ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る