ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カラス「くぅんくぅ〜ん」 犬の鳴きまねをして部屋に入れてもらおうとする姿がかわいい【豪】(1/2 ページ)

だまされた。

advertisement

 犬の鳴きまねをして家に入れてもらおうとするカラスが、豪ニューサウスウェールズ州・アリソンで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は3月29日時点で2万回再生を突破。「えっ!?」「めっちゃすごい!」などのコメントが寄せられています。

 「マグパイ」と呼ばれる白黒模様のカササギフエガラスは、オーストラリアに広く分布している鳥です。撮影者は、このマグパイの「Bella」(ベラ)をヒナのころから保護しているんだとか。撮影者の家にはほかにも、牧羊犬の一種であるオーストラリアンケルピーの「Rusty」(ラスティ)と、猫の「Matilda」(マチルダ)が暮らしています。

マグパイ オーストラリアでよく見られるマグパイ

 ベラは普段、飼い主さんの家を自由に出入りできますが、動画の日は違います。この日は大雨で、床を拭いたばかりということもあり、ベラが家に入ることが許されません。するとベラは「家の中に入りたい!」と犬のような声で鳴き出しました。

マグパイ 犬の鳴き声を完コピするベラ

 一緒に育った犬のラスティの鳴き声をまねしているのでしょうか。本当に犬が「クゥーン」と鳴いているかのようで、ビックリしてしまいます。もしかしたら猫のマチルダの鳴きまねもできるのかもしれませんね。ベラの賢さとスゴ技に感心させられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る