ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コース料理を自動で口に運ぶマシン ベルトコンベヤー式に食べるYouTuberのハードモード感がすごい(1/2 ページ)

テンポ感もすごい。

advertisement

 座って口を開けるだけでコース料理を堪能できるベルトコンベヤー式マシンを利用する動画がYouTubeに公開され、便利そうな装置名の響きに反して、食事の様子がハードモードで笑ってしまいます。

コース料理を自動で口に運べるマシン 次々と食材を食べるYouTuberのハードモード感がすごい 食材を次々に食べるジョセフさん(以下画像はYouTubeより)

 海外YouTubeチャンネルの「Joseph's Machines」(ジョセフズ・マシン)が公開した、5品のコース料理を自動で食べさせてくれる装置。ベルトコンベヤーで卓上が流れる仕掛けで、料理と合わせて食事を口に運ぶ装置が一緒に移動してきます。

 オーダーのベルが鳴り、テーブルナプキンが胸元に飛んでくると、前菜となるスープが登場。ボウルに入ったスープが少しずつ傾くので、勢いに合わせて一気に飲み干します。飲み終えたあとはナプキンが流れてきて口を拭いてくれます。

 一息付く間もなく、ワンプレート分のサラダが登場。ドライヤーの風圧を利用して、野菜が口の中へ押し込まれます。風が強すぎるためか、サラダは一部吹き飛んでいったりして、かなり荒々しい雰囲気に。その後も寿司、トウモロコシ、ウィンナー、スイーツとたたみ掛けるように食材が運ばれてきます。ジョセフさんの咀嚼と飲み込むスピードがひたすら速い……!

 最後は机の上に食後の新聞まで用意されているのですが、メガネだけは自分で拾い上げて着用しなければならないなど、ちょっとしたギャップも面白く見えます。

コース料理を自動で口に運べるマシン 次々と食材を食べるYouTuberのハードモード感がすごい 一口で寿司をキャッチ

 ジョセフさんの友人も何人か招き、同じマシンで料理を堪能できるか試す様子も公開しています。口に入れるスピードや、顔の位置調整が難しいようで、顔中がソースだらけになる人も。動画の最初で比較的きれいに完食していたのは、ジョセフさんのスキルもかなり高かったのかもしれません。

コース料理を自動で口に運べるマシン 次々と食材を食べるYouTuberのハードモード感がすごい 友達は見事に失敗
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る