ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

羽生善治九段がTwitterアカウントを開設→「羽生さん」がトレンド入り 「エイプリルフールではないですよね!!」「大感動、大感激です」(1/2 ページ)

これからの投稿が楽しみ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 将棋棋士の羽生善治九段が、4月2日にTwitterアカウントを開設したと発表しました。早速「羽生さん」がトレンド入りするなど大きな話題となっています。

羽生善治九段がTwitter開設

 

 羽生九段(@yoshiharuhabu)の初めての投稿は、「2022年4月2日8時23分 将棋棋士の羽生善治です。Twitter始めます。どうぞよろしくお願い致します。日本将棋連盟 羽生善治」というもの。この投稿は4月2日16時現在で3万件以上リツイートをされ、14万件を超えるいいねを集めています。

 この投稿に対してネット上では、「8時23分… は、はぶさん…?」「8時23分て数字の語呂合わせで「はぶさん」て事ですよね?」などと投稿時間についてのツッコミが寄せられたほか、「4/2だから、エイプリルフールではないですよね!!嬉し過ぎます」「公式マークより理恵さんのリツイートがあるかで本物か確認しました」「羽生九段がTwitterを始めてくださるなんて…もう大感動、大感激です」といった喜びの声が多く寄せられました。今のところフォローしているのが妻の羽生理恵さんだけなのも、なんだかすてき……!

 羽生九段はこの後にも、藤井聡太五冠との対談や、新・将棋会館建設プロジェクトのクラウドファンディングについての投稿を行っています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る