ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

脳内出血の西川史子、リハビリ中の“お誕生日ショット”で元気な笑顔 木佐彩子アナらが祝福「明るくて優しい友達」(1/2 ページ)

2021年8月に緊急手術を受けた西川さん。

advertisement

 右脳内出血の手術を受け、現在は退院してリハビリ療養をしている医師でタレントの西川史子さんが4月2日にInstagramを更新。51歳の誕生日を目前に控え、大切な友人らから祝福を受けたことを報告しています。

西川史子
笑顔を見せた西川さん(画像は西川史子Instagramから)

 4月5日に誕生日を迎える西川さんは、「木佐ちゃん、武田祐子ちゃん、あいちゃん、たかえがお祝いしてくれました!」と元フジテレビアナウンサーの木佐彩子さん、武田祐子さんら4人の友人に囲まれた誕生会の記念写真を公開。バースデーケーキやフラワーボックスを贈られた西川さんは元気な笑顔を浮かべており、「明るくて優しい友達がいてくれること、私の財産です」と感謝の思いをつづっています。

 西川さんは2021年8月17日に右脳内出血のため緊急手術を受け入院し、同年12月16日には左半身の麻痺(まひ)が完治していない状態で退院したことを報告。Instagramでは身体機能回復のためリハビリと治療に取り組んでいる姿や、「退院してから再出血しないよう生活に気をつけるようにしてます。3食、きちんと食べ、朝昼晩と血圧を測ります」と健康に細心の注意を払いながら生活する様子を発信しています。

西川史子
治療を受ける姿(画像は西川史子Instagramから)

 ファンからは、「西川先生お誕生日おめでとうございます」「素敵な1年になりますように」「素敵なお友達にお祝いして頂き幸せですね」など祝福メッセージが多く寄せられた他、「これからもどうかご自愛を」「元気でいて下さいね」「体がだんだんと良くなって良かった。ゆっくりゆっくり治してね」など西川さんの心身を気遣うコメントも届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る