ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スピードスケート高木菜那、引退会見後初のインスタ投稿で妹・美帆との2ショット 「長かったスケート人生に幕を下ろしました」(1/2 ページ)

たくさんの感動をありがとう。

advertisement

 スピードスピード女子で平昌五輪金メダリストでもある高木菜那さんが、4月5日に会見を行い引退を発表。会見後初となるInstagramの投稿では、妹の高木美帆さんとの2ショットとともに、あらためてファンへ引退を報告しています。美帆さんもスピードスケート女子の選手であり、平昌・北京五輪の金メダリストです。

高木菜那と高木美帆
左から美帆さん、菜那さん(画像は高木菜那 公式Instagramから)

 菜那さんは、「今シーズンを持ちまして長かったスケート人生に幕を下ろしました」とあらためて引退を報告。「辛いことも沢山あったけど嬉しいことも沢山あった私のスケート人生。応援し支えてくださった皆様がいたからここまで頑張ることが出来ました。そして辛くても前を向いて歩むことが出来ました!」とこれまでの歩みを振り返っています。

 また、このInstagramアカウントは、これまでの思い出をゆっくり振り返っていく場とするそうです。

高木菜那引退会見
「#第二の人生の第一歩」というハッシュタグも(画像は高木菜那 公式Instagramから)

 スケート人生を振り返りつつの引退報告にファンからは、「たくさんの感動をありがとう」「今でも平昌五輪マススタートのゴールシーンは目に焼き付いています!」「第二の人生も変わらず応援してます」「菜那ちゃんに幸あれ」など、感謝の言葉や第二の人生へのエールなどが寄せられました。

 なお、元女子ラグビー選手の桑井亜乃さん、プロ野球・日本ハムファイターズの杉谷拳士選手、サッカーJリーグ・セレッソ大阪の清武弘嗣選手など各分野のアスリートからもねぎらいの言葉が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る