ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はしゃぐワンコ3匹の視線の先には……? 大好きな風船でのバレーボールを楽しむ姿に元気をもらう 【米】(1/2 ページ)

自然と笑顔になっちゃう!

advertisement

 風船でのバレーボールを楽しむ3匹のワンコの動画がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「仕事前に笑顔になれたよ!」「この動画を見てうちの犬に風船を渡してみたけど無反応で笑った」といった声が寄せられ、動画は4月2日時点で3万1000回以上再生されています。

Happy Pups Play Balloon Volleyball || ViralHog

 米コロラド州の牧場に住む「サミー」「ドーザー」「サーシャ」の3匹のワンコ達はとっても仲良し! 3匹とも飼い主さんを見上げ「早く早く!」と言っているような鳴き声をあげ何かを楽しみにしている様子です。

 そんな3匹に、飼い主さんが取り出したのはなんと風船。飼い主さんが風船をポーンと空高くあげると……3匹はいっせいに風船に向かい、地面に落ちる前にジャンプをして鼻でポーンと高くあげるを繰り返します。

バルーンバレーボールを楽しむ3匹のワンコ 待ち遠しい3匹
バルーンバレーボールを楽しむ3匹のワンコ 任せろ!

 落ちないようにトスを繰り返すワンコ達の姿がバレーボールをしているみたいだったので、飼い主さんはこの遊びを「バルーンバレーボール」と呼んでいるそうです。

 「おい! そっち行ったぞ頼む!」なんて聞こえてきそうな3匹のやりとりがとってもほほえましいですね。広大な牧場で走りまわる3匹の姿に元気をもらえる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る