ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アレックス・ラミレス、ダウン症を患う長男の小学校入学を祝福 「私たちはとても誇りに思っている」 息子は特別支援学級へ(1/2 ページ)

「これからもずっと剣侍のことを応援しているよ」。

advertisement

 元プロ野球選手のアレックス・ラミレスが4月7日にInstagramを更新し、6歳長男・剣侍(ケンジ)くんの小学校入学を祝福。剣侍くんはダウン症を患っており、小学校では特別支援学級に通うことになります。

ラミレス 剣持 ケンジ 入学
左から妻の美保さん、剣侍くんと(画像はアレックス・ラミレス 公式Instagramから)

 アレックスは、剣侍くんや妻のラミレス美保さんと校門前に並んだ記念ショットを公開し、「私たちは剣侍くんをとても誇りに思っている。新しい挑戦が成功することを祈っているよ。もう1年生か……時間が経つのは早いね。これからもずっと剣侍のことを応援しているよ」と愛息の新たなスタートに英語でエールを送っています。

ラミレス 剣持 ケンジ 入学
剣侍くんの着替えを手伝う次男(画像はアレックス・ラミレス 公式Instagramから)

 一方、妻の美保さんも同日にブログを更新。剣侍くんの着替えを次男が手伝ってくれた様子や、「いいお天気でポカポカ暖かくお友達と仲良くいきました!」と入学式へ向かったときの様子を伝えています。

 ちなみに、美保さんは入学式前日に美容室の予約が取れなかったため、剣侍くんの髪を自分でカットし失敗。前髪を切り過ぎてしまったそうで、翌朝には夫から「ジュリ(次男)の髪は切らないでね。僕がやるから」と告げられたそうです。

ラミレス 剣持 ケンジ 入学
剣侍くんとパパ(画像はラミレス美保オフィシャルブログから)
ラミレス 剣持 ケンジ 入学
剣侍くんとママ(画像はラミレス美保オフィシャルブログから)

 パパとママそれぞれの投稿に対しファンからは多くの祝福が寄せられた他、「ラミちゃんパパ みほさんママの大きな愛があるから大丈夫!!」「新しい環境に慣れるまで大変だと思いますが頑張って下さいね!」「ケンジくんが楽しい学校生活を送れますように」といった励ましや応援の声が寄せられました。

 アレックスと美保さんは2015年4月に結婚。同時期に出産した剣侍くんはダウン症を患っており、生来の合併症により、生後2カ月で大きな心臓の手術を経験。それ以降も年に1回の術後検診を受けているそうです。

ラミレス 剣持 ケンジ 新生児
誕生時の剣侍くん(画像はラミレス美保オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る