ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「お“鼻”見だワン!」 桜の花びらをお鼻につけて楽しむ姿に「春の香り満喫出来たね」(1/2 ページ)

お鼻に花びらが……!

advertisement

 桜の花びらを鼻につけた柴犬の動画がTwitterに投稿され話題です。ツイートは4月7日現在、1万1000件のいいねを獲得しています。お鼻にくっついた位置が完璧です……!

 動画に映っているのは、2歳の柴犬「ゆきみ(雪海)」ちゃん。暖かくなってきた春の日に散歩へ出掛けました。ゆきみちゃんは、普段目にしない桜の花びらが珍しかったのか、地面に落ちている薄桃色の花びらに顔を近づけます。

 すると……ゆきみちゃんのお鼻の真ん中に花びらがくっついてしまいました。横顔だけを見ると、鼻先も白い犬なんだと勘違いしそうです。

花に桜の花びらをつける柴犬
鼻先が白い……と思いきや
花に桜の花びらをつける柴犬の正面
桜の花びらでした!

 桜の花びらからいい匂いがするのでしょうか、ゆきみちゃんは鼻をひくひくと動かします。けれども、花びらが落ちる気配はありません。春の訪れを感じるゆきみちゃんの鼻先で、花びらはゆらゆらと揺れるのでした。

 花びらをつけて鼻をひくひく動かす姿に「最高のお鼻見ですね」「桜のいい香り直に吸引」「春の香り満喫出来たね」とコメントが寄せられています。2021年も“お鼻見”を楽しんでいたゆきみちゃん。ゆきみちゃん流のお花見は、目ではなく鼻で楽しむものなのかもしれませんね。

 飼い主の「柴犬ゆきみ」さんはTwitter(@yukimi_shiba)やInstagram(@yukimi_shiba)で、ゆきみちゃんの日常風景を更新中。散歩を拒否して道路に寝転がる姿や、いろいろな服装を着ているかわいい姿などが見られますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る