ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「マーガリン←→マーガラナイ」「炒飯の一角」 ほのぼのだじゃれのイラストレーターがセンスの塊(1/2 ページ)

どれをとってもじわる。

advertisement

 食パンの上を華麗なドリフトで曲がる「マーガリン」と、曲がらないで一直線に飛び出す「マーガラナイ」――? ほんわかしただじゃれを日々絵にしている人が、Twitterで人気を集めています。

マーガラナイ 曲ーガリンと曲ーガラナイ

 「発想がすごい」「落ち込んでいたんですが、元気出ました」と話題を呼んだこのイラストを描いたのは、イラストレーターのHayato(@8810mm)さん。食べ物などに顔を付けた素朴なタッチが特徴で、マーガリンのだじゃれもシュールかつ躍動感あふれるイラストに落とし込んでいます。

 Hayatoさんはこの作風のイラストを毎日のように投稿しており、そのたびに「かわいい」「思わず吹いた」「センスの塊」と話題に。なかでも氷山ならぬ「炒飯の一角」や「カステラの下位に位置するカスギガ・カスメガ・カスキロ」などが人気を博しています。

炒飯の一角 人類はまだ炒飯のことを何も知らない
カステラ ビッグサイズのカスペタとかも欲しい

 Hayatoさんはマーガラナイやカステラをはじめ、人気の作品をTシャツなどグッズ化しBOOTHで販売。「炒飯の一角」は4月16日からプライズ景品として登場するなど、ますます注目を集めています。

画像提供:Hayato(@8810mm)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る