ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これはちょっと醤油すぎるんよ見た目が」 どう見てもしょうゆなペットボトル紅茶が話題に(1/2 ページ)

「めんつゆ」に見えるという声も。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 見た目がしょうゆっぽいペットボトルの紅茶がTwitterで話題です。確かに「紅茶」と書かれているのに漂う調味料感……!

 注目を集めた商品は、アサヒ飲料から4月5日に発売された「和紅茶 無糖ストレート」。鹿児島県産茶葉を100%使用し、茶審査技術十段(最高位)の茶師である六代目・東源兵衛さんが監修した紅茶飲料です。

しょうゆ 似てる デザイン パッケージ 紅茶 和紅茶 アサヒ飲料 冷蔵庫に入っていたら間違えそう……(画像提供:@04208さん)

 Twitterユーザーの燐(@04208)さんが「これはちょっと醤油すぎるんよ見た目が」と投稿すると、押し出し式の“密封ボトル”タイプのしょうゆを思い浮かべる声が多く寄せられ、「私も醤油と見間違えました」「醤油にしか見えない」「わたしだけじゃなかった」と共感を集めています。

 寄せられた意見をみると、ペットボトル下部までを被うタイプの白いパッケージや、中心に描かれた赤い丸、キャップの色などから、しょうゆと見間違えてしまうようです。

 ちなみにアサヒ飲料によると、赤と白のパッケージは「日本生まれの紅茶」であることを表現しているとのこと。中味は、国産茶葉の上品な香り、深いコク、まろやかな味わいが楽しめるとしています。

しょうゆ デザイン パッケージ なんとなく見た目が近そうな「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」(出典:キッコーマンのサイトより
しょうゆ デザイン パッケージ 「和紅茶 無糖ストレート(500ml)」(出典:アサヒ飲料

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る