ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主の帰りを起きて待ち続けたワンコ、帰宅すると…… すねた表情で文句をいう元保護犬から深い愛を感じる(1/2 ページ)

ご立腹です。

advertisement

 帰りが遅くなった飼い主さんに抗議するワンコの姿がTikTokに投稿され、「かわいいww」「感情表現すごい」と話題になっています。動画は4月6日時点で54万回再生を突破し、3万4000件以上の“いいね”を獲得。これからは早く帰ってくるから許して……!

すごく怒っています

 元保護犬の「笑美里(エミリ)」ちゃんは、こたつの中で寝そべりながら飼い主さんの帰りを待っていました。そして飼い主さんが帰宅すると、エミリちゃんは「んんん〜」と飼い主さんに抗議。どうやら帰りが遅かったことに対して怒っているようです。

 ご立腹なエミリちゃんに飼い主さんが遅くなった理由を話すも、エミリちゃんのご機嫌はなおりません。「怒ってるの?」と聞くとエミリちゃんは「怒ってない」という風にハッキリお喋りして自分の意思を伝えますが、完全に怒っていますね……。

こたつにいるえみりちゃん 飼い主さんの帰りを起きて待っているエミリちゃん
飼い主さんに気付く 「帰ってきた!」
見つめるエミリちゃん 「遅いよ……」

 ふたりは「怒ってるの?」「怒ってない」のやりとりをしばらく続け、飼い主さんが「ちゃんと帰ってきたやん」と言った瞬間、エミリちゃんは「当たり前やろ!」と言わんばかりに吠えて、お怒りが爆発。そんなに飼い主さんに早く会いたかったのね……!

しゃべってるエミリちゃん 「別に怒ってない……」と言い張るエミリちゃん
吠えてくるエミリちゃん 「ちゃんと帰ってきたやん(飼い主さん)」「当たり前やろ!(エミリちゃん)」

 まるでカップルのようなふたりのやりとりに笑みがこぼれつつ、飼い主さんを待っている間、エミリちゃんがいかに寂しかったのかが伝わりますね。エミリちゃんの激おこな姿に、コメント欄では「本当に怒ってないって聞こえる」「会話成立してて可愛すぎる」「女の子の怒ってないはめっちゃ怒ってるw」「人間の生まれ変わりかぁ」といった反響が続々と寄せられました。

 エミリちゃんは、過去に何度も飼い主さんが変わり、殺処分予定日が決まった2日後に現在の飼い主さんと出会いました。言いたい事を言い合える大好きな飼い主さんに出会えてよかったね。

 飼い主さんのTikTok(emirika__dayo)には、エミリちゃんが人間のように意思疎通しながらお喋りする姿がたくさん投稿されています。なお、Instagram(emirika__dayo)でもエミリちゃんと飼い主さんのほっこりする日常を公開中です。

画像提供:EMIRIKA(emirika__dayo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る