ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコがオヤツをもらうために名演技!? トイレした振り→しれっとアピールする姿に「フリでも賢い」「かわゆい」(1/2 ページ)

かわいい知能犯です。

advertisement

 とんでもない方法でおやつをねだるワンコの動画がTikTokに投稿され話題です。動画は4月7日現在、再生数が13万1000回を超えています。アピール力が高い……!

カメラ目線でアピールしています!

 動画の主役はオレンジ色の毛並みのポメラニアン「チョコ」ちゃん。くるくると回転し、トイレの場所を確認中です。

 確認が終わりお尻をトイレにつけておしっこ……と思いきや、敷かれたシートに変化はありません。チョコちゃんはトイレをしたように見せかけて、ご褒美のおかしをねだろうとしていたのです! しばらく用を足そうとする体勢を維持しているのが賢い……。

トイレの上で回るポメラニアン
トイレでくるくる
トイレをするふりのポメラニアン
トイレをする……振りです

 トイレをする振りが終わり、「おしっこできたから、おかしちょうだい!」とでも言いたげな表情のチョコちゃん。トコトコと近寄ってきますが、飼い主さんは全てお見通しのようで、おかしはもらえませんでした。

近寄ってくるポメラニアン
「(トイレしたよ!)」

 トイレをする振りがうまいチョコちゃんに「フリでも賢い」「頭いいなぁ」などのコメントが寄せられたほか、「うちも同じことします」「うちのイッヌと同罪」「家の犬と一緒や」と同じ経験がある人のコメントもありました。

 ちなみに、ソファで一部始終を見ているのはチョコちゃんの兄「コロン」くんです。コロンくんもチョコちゃんがトイレの振りをしだすと、すぐにカメラ目線になり、「こいつおしっこしてませんぜ」とでも言いたげな表情。兄妹そろって飼い主さんへアピール力が高いです……!

 飼い主さんの「chocoとcolon」さんはTikTok(@chocolon1228)やInstagram(@chocolon1228)で、チョコちゃんとコロンくんの日常を公開中です。おやつをもらえるまでずっと待っていたり、なでてもらおうとアピールしてきたりと、かわいらしい様子が見られますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る