ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ビーズで作った「みつ豆のブレスレット」がかわいくておいしそう リアルとデフォルメの見事なバランスに11万超の“いいね”(1/2 ページ)

食欲をそそられてしまう人多数。

advertisement

 透明感のあるビーズで作った「みつ豆のブレスレット」の写真がTwitterに投稿され、「かわいい」「おいしそう」と注目されています。投稿には、4月13日現在11万7000件以上の“いいね”が集まりました。

みつ豆のブレスレット おいしそう! と思った人も多いはず。ビーズで作った「みつ豆のブレスレット」

 作者はクリエイターの牛人(@ushihito)さん。ビーズ屋さんで買ったかわいいビーズを使い、このブレスレットを製作しました。

 寒天を思わす四角く白いビーズや、赤エンドウ豆を思わす丸く茶色いビーズが合わさった姿は、本物のみつ豆のように見えてきます。フルーツのようなカラフルなビーズもアクセントになっていますね。

みつ豆のブレスレット 色、質感、色ごとのサイズの違いがみつ豆っぽい!

 既製品のビーズを組み合わせて作ったものですが、このために作られたもののように思えるから不思議です。ビーズの光沢や透明感、色によって大きさがちがうところがみつ豆っぽさを演出しており、そのセンスに驚きです。

 牛人さんの投稿には、「透明度といい色味といい、確かにみつ豆ですね!」「見てたらキュンキュンして仕事頑張れそう」とみつ豆ブレスレットを愛でる声が多数寄せられています。また、「かわいくておいしそう」「ものすごく食べたくなってしまう」と、食欲をそそられてしまう人もいました。

 この他、同じくビーズで作ったクリームソーダのイヤリングも。こちらもキラキラ輝くビーズの見立てがすてきです。

みつ豆のブレスレット こちらは、ビーズで作った「クリームソーダイヤリング」

 牛人さんは、アクセサリー以外にも、イラストやフィギュアなどの作品をTwitterで公開しています。

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る