ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クールな母親が増田貴久さんを推し始めて激変! 楽しそうに推し活に励む姿に「かわいい」「ほっこりする」の声(1/2 ページ)

推しがある生活は良いものだ。

advertisement

 クールな母親に推しができて起こった変化を描いた漫画がTwitterに投稿され、「かわいいお母さん」「ほっこり」といったの声が寄せられています。推しの存在は大きい!

「クールな母を変えた人」 クールなステラさんでしたが……

 漫画の作者はチリツモル(@pasumondo)さん。チリさんのお母さん・ステラさんは、身内以外には「ちょっと無愛想でクールめな性格」。しかし明るいチリさんやチリさんのお父さんマーシーさんに囲まれて生活するうちにそのクールさは失われていったといいます。

「クールな母を変えた人」 ホットな家族に囲まれて……

 それに拍車をかけたのは「推し」! ステラさんはNEWSの増田貴久さんにどハマりしてしまったのです。そのハマり方は深く「朝はスマホで動画を見ながら準備し、車の中ではライブDVDを流して夜はテレビとラジオと雑誌でまっすーを補給する」という気合の入りっぷり。

「クールな母を変えた人」 アプリの配置の謎

 ある日、チリさんがステラさんのスマートフォンを見ると、待ち受けが増田さんの寝顔の写真になっていました。それだけであればごく普通のことですが、なぜか一つのアプリだけ、増田さんの頬の上にありました。

 ステラさんになぜこの配置なのかを聞くと、「眠ったまっすーのホッペにイタズラでシールをつけて、それをちょんと触るっていう疑似体験を楽しむため…」とのこと……。ガチだ……!

「クールな母を変えた人」 この人になら任せられる安心感

 チリさんが「TVでみるとまっすーとっても性格よさそうよね」と言えばうれしそうにステラさんは「そうなんよ!!」と語ってくれます。そんなステラさんに、チリさんは「まっすーなら安心」「あの人になら安心しておかんのこと任せられる」と伝えます。すると「…うん」とのお返事。ステラさんの周りにはおだやかな空気が漂い、目はキラキラと輝くのでした。

「クールな母を変えた人」 確かに間違えそう

 ツイートはパスタに「粉チーズだと思ってかけたら片栗粉だった」時のおちゃめなステラさんのおまけの写真で終了です。

 この漫画には「かわいいお母さん」「ほっこりするエピソード」「ステキですっ」といった声とともに、ステラさんと同じく増田さんを応援する“同担”の人による歓迎の声も寄せられました。推しの存在は人を変える力がありますね。幸せそなステラさんがにほっこりしてしまうエピソードでした。

 チリツモルさんのTwitterアカウント(@pasumondo)やInstagramアカウント(@pasumondo)、そしてブログ「チリツモブログ」では、この他にもチリさんの家族を描いた漫画が数多く投稿されています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る