ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロンブー淳、渦中の「天竺鼠」瀬下豊を危惧 中絶強要報道からの“引退発言”には「短絡的な答えは出さない方がいい」(1/2 ページ)

瀬下さんは現在、芸能活動を自粛中。

advertisement

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが4月14日、YouTubeチャンネル「田村淳のアーシーch」で生配信。不倫疑惑を報じられたお笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊さんが“芸人引退”をほのめかしたことに異議を唱えています。

 3月末に20代女性との不倫疑惑を報じられた瀬下さん。「週刊文春」の取材に事実と認め、Twitterでも「妻からは『この件についてはノーチャンスやから次はないからね』と叱られました。その後、しっかりと謝って許して頂きました」「これからは心を入れ替えて精進致しますので、温かくとは言いませんが、見守って頂けますと幸いです」と謝罪していました。

 瀬下さんの謝罪を受けて、4月14日発行の「文春」は、他の不倫相手との間に発生した疑惑も掲載。2012年から関係を持っていた女性にDVを働いた末に破局、2015年に妊娠させた女性に中絶を迫って心身不調を起こさせたといった証言を集めており、再度の直撃取材を受けた瀬下さんは一部報道を認めた上で「芸人に見切りつけようかな。次出たら芸人やめると決めていた」と引退について口にしたとされています。

 瀬下さんは同日にTwitterを更新。「この度は私の無責任な行動で傷つけてしまった女性の方々に心よりお詫び申し上げます」と、前回とは異なった重いトーンでの謝罪に続けて、「自分のこれまでの行動を反省し、当面の間、芸能活動を控えることにします」と芸能活動自粛に入ると公表しています。

 田村さんは生配信中、リスナーから問われる形で瀬下さんの一件に言及。週刊誌上で報じられた「芸人を辞めます」発言のみ一人歩きしていたことが“ショック”だったとし、「『本当にそうなのかな?』って疑いながらニュースを見ていた」と報道に首をかしげる点もあったと告白。

 報じられた事態の深刻さに熟考しつつ、“過去にやってしまったことの謝罪”と“芸人を続けるか否かという問題”はあくまで別個のものだとした上で、「芸人辞めたから責任取った、っていうふうに捉えられるんじゃないかなと思ってちょっと危惧してたんですけど」と、芸人引退がむしろ“みそぎ”の意味で受け止められてしまうのではないかと指摘しました。

 瀬下さんに「許される場所」で芸人を続けてほしいという田村さん。天竺鼠の今後についても、相方である川原克己さんと話し合って決めるべきだとした上で、「記事が出たからすぐ辞めます!って感じの短絡的な答えは、僕は出さない方がいいかなと思いましたね」とコメントしていました。

「天竺鼠」瀬下豊の“芸人引退”に意見する「ロンドンブーツ1号2号」田村淳
瀬下さんの一件にコメントする田村さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る