ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ごみ捨て場から猫の鳴き声が聞こえて…… 生まれたての子猫たちを保護、懸命なお世話で一命をとりとめる【スペイン】(1/2 ページ)

なんてひどいことを……。

advertisement

 ごみ捨て場に捨てられた子猫を救出する動画がYouTubeに投稿されました。動画は4月12日時点で5万9000回以上再生されています。弱々しい子猫の姿に心が痛みます。

Man Finds Abandoned Kittens in Dumpster || ViralHog

 スペインに住むある夫妻が、犬の散歩をしていたときのこと。なんと、ごみ捨て場から猫の鳴き声が聞こえてきました。信じ難い出来事に驚きながらも、鳴き声のする袋へと手を伸ばしました。

 恐る恐る袋を開けると、なんと生まれたてでへその緒がついた状態の子猫たちが……。

ごみ捨て場に捨てられた子猫を救出 なんとごみ捨て場の袋の中に子猫が……

 子猫たちが必死に鳴いていたおかげで保護できましたが、発見が少しでも遅れていたらと思うと怒りと悲しみが込み上げてきます。こんなことがあってはならないと思った夫妻は地元の警察に訴えましたが、警察は動いてはくれずとても悔しい思いをしたそうです。

ごみ捨て場に捨てられた子猫を救出 生まれたばかりでまだ目も開いていません

 子猫たちを保護しすぐに動物病院に連れて行った夫妻。母猫がおらず母乳を与えることができないので非常に厳しい状況でしたが、どうにか哺乳瓶でミルクを与え、現在子猫たちは一命をとりとめているそうです。

 コメント欄には「なんてひどいことを……人間失格だ」「子猫が見つかってよかったが、胸が痛いよ」といった声が寄せられています。非情な行いをした人間が許せませんが、今は子猫たちが元気に大きくなることを祈るばかりです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る