ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4歳息子「ぼくがまだママのお腹にいた時さ……」 男の子がママに質問したかった“意外なこと”が愛にあふれている(1/2 ページ)

こうありたい……!

advertisement

 4歳の男の子が母親に語った一言を描いた漫画がTwitterに投稿されました。投稿は、4月14日現在9万4000件のいいねを集めています。これは見習いたいメンタル……!

言い切るよいたん よいたんがママに確認したかったことは?

 この漫画の作者はまぼ(@yoitan_diary)さん。4歳の男の子よいたんと0歳の女の子しおさんのママです。ある日、よいたんがまぼさんとお話していたときのこと。よいたんが「ママさ、ぼくがまだママのお腹にいた時さ」と語り始めました。

言い切るよいたん 素晴らしい……!

 それにまぼさんは笑顔で「うん」と返事をします。よいたんは両腕を頭の後ろに回し、足を組みながら寝転がってリラックスしたポーズで話し続けます。「まさかこーーーーんなに可愛い子が生まれるとは思ってなかったでしょw」と。よいたん、なんという自信!

 よいたんの言葉にまぼさんは「自分で言い切ってて大変素晴らしい」と感じたのだとか。この漫画には「自己肯定感高くて幸せですね」「見習いたい…!かわいい…!」「早くも自信があって大変素晴らしい」といったよいたんへの声が寄せられています。また、「たくさん愛情こめて育てていらっしゃっているからですね………」と、まぼさんと夫のびぼさんを賞賛するコメントもありました。

 ママの気持ちを確信しているよいたんの言葉は、周りの人から愛情をいっぱい注がれた証拠。このまますくすく育って欲しいですね。

 まぼさんのTwitterアカウント(@yoitan_diary)やInstagramアカウント(@yoitan_diary)には、よいたんやしおさんそしてびぼさんとの日常エピソードを描いた漫画やイラストが数多く投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る