advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
サバ缶の中に図書館を配置したオリジナルミニチュア、「図書缶」がすてきだと注目を集めています。
サバ缶の容器に手作りの本棚や机を配置したミニチュア。曲線を描いた壁面に合わせて立ち並ぶ本棚や机、ランプなどのインテリアはどれも落ちついた雰囲気です。照明は暖色系で、おだやかな気持ちで読書や調べものができそう。
細かい部分まで表現されていて、じっくり眺めて楽しむこともできます。床にじゅうたんが敷かれていたり、手前にははしごのようなものが見えていたりと、実際に誰かがこの“図書缶”を利用しているのではないかと思ってしまうほどリアルです。
作者のMozu(@rokubunnnoichi)さんの投稿には1万6000件のいいねが寄せられ、「こんな部屋でなら缶詰め仕事するのもいいね」「こんな図書館(缶)行ってみたい・・・!!!!」といった感想が届いています。
あわせてメイキング映像も公開されていて、観葉植物を作ったり、木目調の床を配置したりと、一つ一つの物が組み立てられていく様子を楽しむことができます。
Mozuさんは他にもたくさんのミニチュア作品を投稿。現在展覧会を開催中で、5月8日までは新潟県立自然科学館で実物を鑑賞できます。さらに3冊目の作品集『Mozuミニチュア作品集 こびとの世界』も販売中。ユニークな作品の数々に、心が躍りそうです。
画像提供:Mozu(@rokubunnnoichi)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.