ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬に向かって口笛を吹くと…… 首をかしげて「何の音?」と聞き取ろうとするしぐさがかわいすぎる 【英】(1/2 ページ)

頭を左右に動かしながら一生懸命です。

advertisement

 口笛のリズムに合わせて頭を動かすワンコの動画がYouTubeに投稿されています。動画は4月18日現在、3万6000回再生を突破。首を傾げる動き……ずっと見てしまいますね。

「Puppy Tilts Head to Tune || ViralHog」

 話題になっているのは、英ロンドンに住む子犬のルナ。撮影されたのは2020年9月、ルナが生後9週間と幼かったころです。

 ルナはつぶらな瞳でカメラを見つめながら、ちょこんとお座り。飼い主さんのパートナーが口笛を口笛を吹くと、「何の音だろう?」と一生懸命聞き取ろうしているのか、首を右へ左へと傾げます。

口笛犬の正面
首を左右に傾げるルナ

 “ひゅぃ〜”っと口笛のキーが上がるのに釣られて、頭がぐいっと上がっちゃうルナ。こんなかわいい反応を見せてくれたら、ついつい口笛を吹き続けたくなっちゃいますね。

 必死で口笛を聞き取ろうとするルナに「笑顔になった」「なんてかわいい子犬」といったコメントが寄せられています。あいらしいしぐさが、たくさんの人を笑顔にしてくれたようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る